2014年10月23日木曜日

[作文] Kドルを400字で語ってみる Vol.2-2 防弾少年団 解題編

前回の400文字作文企画バンタン編、いかがでしたでしょうか?

…て、もう誰も覚えてませんね?
読んだけど忘れちゃったYO!または何それ?な人も上のリンクからまずはチェック!!!!

短期間にルゥハン脱退訴訟事件、ソンミン結婚騒動…合間にはガッセの日本ツアーがあったりバンタンの単コンがあったり…とバタバタしている間に約1か月経ってしまいました。
アイドルとは…アイドルを追うこととは…はまた別の機会に譲り、EXO、ガッセへの想いもまた別の機会に語るとして。

バンタン!防弾少年団!!BTS!!!방탄소년단!!!!

『Danger』の後続曲、『ホルモン戦争』のMV公開されましたねーーーー
まだの方はリンクからチェック!!!!!!
これについては別途記事を上げたいと思います…だってよすぎる!!!!!!
ジョングク!!!!ジョング…てテヒョンーーーーあ、ジミンちゃん…ジンしゃん…(´Д` )ハァハァ
白ごはん何杯でもイケそう…興奮冷めやらぬ三十路が一人…。



さて!

いくらでも『ホルモン戦争』について語れそうだけどそろそろ約1か月前に書いた解題編に行ってみるよ\(^o^)/今見るとホント浅くてしょうもなくて何書いてんの?自分???て感じだけれども。
知識がない故にEXO編よりも好き勝手度合はグッと増してるしバンタンと出会ったばかりの初々しさwが全面に出てると思います。
そんな作文をこれまた好き勝手に読み解いてみたよ?

それでは、はじまりはじまり~~~!!!
ここまで気長に付き合ってくれた人がいるのか甚だ疑問だけどw


**********


おまる:
これはそれぞれさらに個性が出ている模様。

めんにむ:
やはり菜姐ここでもダンスのズレの有無に言及w


400字作文防弾少年団 筆:菜姐
防弾少年団名前だけ見てもどこぞの不良少年たちかと思ってしまう。それに防弾少年団=Rap Monster(レプモン、本名キム・ナムジュン)しか印象に残らないからね?正直お世辞にもカッコイイとは言い難い風貌だし何か怖いし。しかし!レプモンの壁を勇気を出して越えてみるとそこには意外と怖くない(ていうか全然怖くない)レプモンとその後ろからチラチラ見え隠れしてたイケメンやかわい子ちゃんが待ってるのだ!!!

彼らをEXOGOT7と区別させる最大の魅力は何と言ってもダンス!カルグンム!!しかもそれだけ踊りながら生歌でやることも多々あるんだからダンス好きにもオススメ。曲もバラエティに富んでて面白い。がっせよりも男子校の運動部の男の子臭強め。

結構まめにメンバーが動画あげたりTwitterしてみたり上手にメンバーの素の顔をを引き出している。そして動画を見出すとレプモンの笑顔が可愛いと思えてくる特典?付きw(399)

スペックas防弾ペン:気まぐれに見た8/21Dangerのパフォでチェックのシャツを腰に巻いたチョ・インソンakaジンが気になったのがキッカケ。そこから熱病に浮かされたように過去動画を見漁り今に至る。ペン歴ちょうど1ヶ月!推しは王道のジョングク。

おまる:
確かに、ダンスうまい。『Danger』のレプモンさんパート5小節目からのステップのキレは半端ない。

めんにむ:
鮎ちゃんの作文は、まだ一人目の男=エクソしか知らない段階やから、いろんな男を知る菜姐への戸惑いが垣間見えておもしろかった

菜姐:
wwwwww
いろんな男を知るってw

おまる:
その比喩おもしろいなw

菜姐:
誤解生む!


400字作文防弾少年団 筆:鮎
菜姐がまた新しいアイドルを見つけ出した。なんなのだ、この人は…。結局誰が好きなの?EXO?ガッセブ?ばんたん?彼女の活動力には頭があがらない。

壁ドンならぬロッカードン!というコメントと共に張り付いていた動画には、なななななんと、愛するビョン・ベッキョンを思い出させるような甘いマスクの彼がいた。どうやら名前は「Vくん」というらしい。そしてばんたんは「防弾少年団」というグループ名らしい。それしか知らない。でもEXOよりもダンスは上手だろうことは素人目からみてもわかった。他の動画はほとんど見ていないし、他のメンバーの顔と名前も一致しない。これからボチボチ覚えていこう。

まずはfacebookで「ばんたん」のページに「いいね!」をした。日本デビューしたことを知った。握手会も東京であるらしい。CDを買えば行けるらしい。でも、日本語バージョンの歌なんて聴くものか!と心に誓った鮎なのでした。(397文字)

スペックas防弾ぺん:…Vくんしか知らないが、これから知ろうとする気満タン!



菜姐:
鮎ちゃん……まずそもそものツッコミどころはバンタンについての400字に占めるうちのことの量w 

めんにむ:
www
出だし菜姐やしなw

おまる:
テーマが「バンタン」と「菜姐」になってるw

めんにむ:
www

菜姐:
てか重きは菜姐w

おまる:
めんにむはやはり金言「所属会社、大事」

400文字作文防弾少年団 筆:めんにむ

防弾少年団?名前大丈夫か?年取ったらどうするんや?え?所属会社がBighit?パンシヒョクの所って、あの人バラードのイメージやけどアイドルなんか出して大丈夫なんか…しかもヒップホップ?

ハナから高見の物見遊山を決め込んだためデビューの報せを聞いて以来メンバーを覚えることもなく歌を1曲も聴くことなく日々の雑事に追われていたところ、本企画にて防弾少年団の名前が上がり初めて曲を聴いた。ほう…なかなか耳に残る曲やないか。ヒップホップを謳うだけあってラップが目立つな…歌担当が目立たないのは以前のBlockBに似てる。MVを見た。ほう…オルグル偏差値高め。Teentopのチョンジに似てる子がおるな。金髪の子はキモカワ枠か。

ペン数や人気度がどの程度なのか如何せん入門者なので見当がつかないが、このままBighitが長い目で育てればええ線いけるんちゃうんか?と偉そうに暫定的結論を出した。所属会社、大事。(402文字)

スペックas防弾ぺん:名前と所属先知ってたけど食指動かず。この企画で初めて最新アルバム聴いた。mvは3曲見た。メンバーは一人も名前しらない。

めんにむ:
最後はこれで〆ようと決めてた。

おまる:
パンシヒョクってだれ?パクヒョシンじゃなくて?

菜姐:
めんにむはやっぱり目線が作る側w

めんにむ:
なんか金髪の風船みたいな人(※)やねんけど。
2am預かってたとこ。
バラード楽曲つくるの好評のヒトでソウル大なはず。


※おまる同様パンシヒョク???となっている方の為に…これが金髪の風船みたいな人パンシヒョクPDだ!!!




おまる:
あー!ラジオスターに出てた!
誰のプロデュースですかって言われて、最近で言うとバンタン…っていうて、キム・グラとかに「売れてるのでせいぜいバンタンww」って言われてたwwww

菜姐:
この人について一切情報持ち合わせてないw
めんにむ…やっぱり作る側の人やろ?w

おまる:
最近はあんまぱっとしない扱いやったぞ
金髪の風船www

めんにむ:
うん、私が知ってるのは以前。
2amはバラードアイドルやしパンに預けとこかってゴリ師匠が(勝手な想像)

菜姐:
バンタンをぜひとも大成させて欲しい…(´-`).。oO(


おまる:
2AMのたらい回しもきになるな。
CUBEにもいってなかったっけ?

めんにむ:
いたね!
最初CUBEよな?

菜姐:
え!!!?????
最初CUBEなの??

めんにむ:
CUBEの社長さんがもともとJYPの経営してたしね。
その繋がりかと。
で、どこまで話したっけ?w

菜姐:
バンタンの所属先についてw
所属先で話膨らませられるのめんにむだけな気がするわwwww
あ、めんにむのバンタンに対する感想で、
歌担当が目立たないってところが新鮮な驚きやった。
うちの中ではジョングクとVの声質がべっくんぽくてかなり惹きつけられたから。

おまる:
最初の印象、ブロビに似てるよな。ラップが目立つ。

菜姐:
れぷもんとジコさんのキャラ立ちの共通性は同意。
そのせいで最初他に目がいかん。

めんにむ:
私最初、音だけで入ってんけど、そうすると歌声があんまり入ってこなかった。
メロディというわけでなく歌声が。
ラップはようさん聞こえた。

菜姐:
ふむふむ
うちは最初どうにもれぷもんのラップにクセがあってなんか拒否反応というか…受け付けんやったw
その反面歌声に惹きつけられた。

おまる:
私はわりとラップ出来る子多いねんなっていうイメージやった。
めんにむ同様歌メンに関する印象はなし。

めんにむ:
れぷもんは金髪?

おまる:
そうそう。
モンスター化してる人




めんにむ:
私がキモカワ枠って書いた子かw
おまる氏の「私はわりとラップ出来る子多いねんなっていうイメージやった」、これ私も思った。

菜姐:
ラップに興味なかったw
ジョングク、V、ジミン、そしてチョインソンことジン!
ここしか興味わかんやった。
動画をいろいろ見たりし出してから他のメンバーにも目が行くようになった。

おまる:
逆に、歌ラインに全く興味わかなかった。
今も好きなメンバー、ラップメン+ジミン君やもん。

菜姐:
wwwwww
ほんと真逆やなw
おまやんのシュガとホプをごっちゃにしてたにワロタw
でもジョングクとVをごっちゃにしてたから何も実は言えんのやけどもw



400字作文防弾少年団 筆:おまる
防弾少年団、数週間前までビトゥビ、ビエピ、ブロビとごっちゃになっていた。とりわけ、ブロビと。ラプモンさんとジコさんが目立ちすぎてその他が愉快な仲間たち化してるとばかり嘯いていました。真実は、否。断じて否!皆違って皆いい、どころか各人各様全然違ってた。わしの目ワズ節穴。

サンナムジャはキャッチーな歌やなあとは思いつつ、掘りはしなかったあの頃。GOT7の某番組60秒チャレンジを見てる時に防弾動画がオススメに上がっててクリックしたところ、このグループ、やたら五月蠅い。加えて、何だか日本の若者っぽい(当社比)。中でも、やたら手を挙げて張り切りまくってる子がいる。誰…?

ラプモンしか判別しない期の私は「なんだかウルサイけど面白い」この子※を、二人目に認識した。後日、アメリカ武者修行動画にて彼がJ-HOPEという微妙な活動名を持っていることを知る。…彼らを知って1ヶ月、今んとこ私の贔屓はホプくんです。(401文字)

※追記:これ書いた後で見返したら、手挙げて張り切ってるのがシュガさん、踊りで張り切ってるのがホプ君であった。つまるところ、2人を1人として認識していた、これ新規ペンあるある。

おまる:
ホンマに誰が誰かわかってなかったんやな…。今は分かるよ!
しかし、何だかジョングクは才能あるね。
こないだ、Zion-Tの歌速攻リメイクしてんのみて、このこ結構野心家やなあって思った。

菜姐:
すごいよかった!!!!
オリジナルより好きやった!

おまる:
私は余裕でオリジナルがすきやねんけど
あれ、強心臓じゃないと出来ひんわ。あんな才能ある歌手の個人史を、自分の話に換骨奪胎するって。
しかも、あの歳で。내가 돈을 버네 다 버네(俺が稼いでる、俺が全部稼いでる)って歌って。

菜姐:
ぜひバンタン解題の記事にジョングクのヤンファデキョを…! 載せましたw
あ…聞きたくなってきた
断然ジョングク版の方が好きやった

CR : EVERYTHING IS OK


めんにむ:
Zion-Tっていわばアーティストポジションやん?その人の曲を早速リメイクって、よっぽど勇気あるか自信あるなと思った。
ちなみにまだ聴いていない。

おまる:
そうそう。

めんにむ:
嫌な言い方するとちょっと図々しいw

おまる:
彼の目には突進しかないんやろうなっておもった。怖いもんなし

めんにむ:
wwwww
若さ故か

おまる:
あの子が恵まれてるっていうのもあると思う
2日でやってまうスピード感

菜姐:
黄金マンネやから!

めんにむ:
恵まれてんの?

おまる:
あ、才能的に

菜姐:
歌もダンスも何でも卒なくこなす

おまる:
歌もラップも、作曲は知らんけど、もできて、全能感があると思う
しかも可愛がられてるし、断然の一番人気
そういう、頭打たれてない瞬間最大風速が感じられて、良くも悪くももすごいなあと思った。今しか見れへんと思う。何というか、卑屈な自意識がない

菜姐:
兎に角出来ないことって何?てくらいの子
ガールズグループのダンスもキレッキレでこなす

めんにむ:
へえ~そんな子なんや
ちょっと食指動く!
明日動画見てみる

菜姐:
ぜひ!
どんな風にこれから成長していくのかを見届けたい

おまる:
うん、そうやな。ジョングク推しのお姉さん。

めんにむ:
ヘタしたらZion-Tペンからディスられるよな

おまる:
うん
でも、出来は悪くなかった

めんにむ:
いくつなん?年齢

菜姐:
満17歳
9/1が誕生日
去年の誕生日はドッキリしかれられて泣いた

めんにむ:
若いけどそこまでわかないな
てむちゃんマンネ基準

おまる:
歌詞見て、あんた家計支えるほどかねもうてんのかって突っ込みたくなったわw
あと父の職業が会社員ってとこも、原作のタクシー運転手とヤンファテギョっていう感慨をちょっとそこなってる気はした。

めんにむ:
まだ損益分岐点越えてなさそう
サラリーマンの子なのね

菜姐:
損益分岐点www
まぁまぁ…そこ(職業)はしょうがないさ

おまる:
あの曲はタクシー運転手やからいいのにw
でも、タイトルも仕事中、に変えてたもんね

めんにむ:
防弾マンネ興味わきましたー!

菜姐:
歌詞聞いて広がる風景とか匂いとかそういうのはオリジナルがやはりいい

おまる:
アレ聞いてバスで泣いたわあ

菜姐:
しかし歌声とか歌い方はジョングクも人の歌ではなく自分の歌にしてたよな

おまる:
うんうん、それはある
まとめると、あの子はザ!「怖いもの知らず」やな

菜姐:
400字の解題のはずがだいぶ脱線してきた気が…w
バンタンについて話してるからいいのかw

めんにむ:
これから怖さを覚えていくにスンデ5個!

菜姐:
怖さも知ってこそ人間として深みが出るってもんよ!

めんにむ:
そうだそうだ
その時にまたリメイクして歌ってほしいな

おまる:
黄金マンネ、要チェックやで!
ここでGOT7のマンネ、ゆぎょむをぶっこんで比較したいけど、
脱線するね…

めんにむ:
がっせ作文が待たれるね
めんでれら、ここらで就寝します

菜姐:
誰かがTwitterで純粋の結晶ゆぎょむと黄金マンネのジョングクが同い年なんて…て呟いてた
そして共演を見てみたいと。

めんにむ:
おまるはどうやってバンタンを知っていったかが分かる

おまる:
wそれしか書いてへんからなwただの日記…

めんにむ:
日記ww

おまる:
2,000字書くうちの最初の400字や…前回も今回も、特に何も言ってないね、ぼく…

めんにむ:
作文やからそれでいいのだ
言葉遣いがおまるはやっぱおもろい
言葉の魔術師おまる

おまる:
もうちょっとパフォーマンスとかについてかこうっと…

菜姐:
同意!
おまやんは言葉の選び方とか組み合わせがうまい!
文章に引き込まれる

おまる:
ありがとー、
互いに色々切磋琢磨ということで

めんにむ:
私は表現の工夫を取り入らていこう
ということでおやすみーーー!


(終)

**********

いかがだっだでしょうか?
長かったとかいう苦情は受け付けません!三十路ブログのデフォルト!!
何だか最後の方は内輪で褒めあっちゃってますがwスルーして頂くとして。
ホントに無知で好き勝手書いているのでARMYのみなさんからの苦情が来ないか心配…基本小心者の集まり、活動家ブログですからね?
これからバンタンをもっと知っていきたいなーと思っている人間の他愛無い戯言だと軽く流して頂ければと思います

次回の400字作文は満を持して?ガッセだよ\(^o^)/
いつになるかは未定だけど、気長に待っててくれる人が1人でもいたら三十路4姉妹がお歳暮送らせて頂きます。大量購入した『A』のCD詰め合わせ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿